



ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

ベビたんに着物ドレスを

こんにちは
うちのベビたんが1歳になりました!!

沢山の初めてを一緒に過ごして、いろいろあったのにあっとゆう間の一年だったな~

1歳のお誕生会の準備やなんやかんやでブログ書く余裕がなかったですの☆

お誕生日に着物を着せたかったんだけど、75cmサイズは売ってないから作ったよ!

ピンクピンク

まだハイハイ族なので二部式にして、ふんわりスカートにアレンジ♪
着物ドレスっていうらしい

服だけの写真撮ってなかったことに気づいて着せた後に撮ったからシワシワ(笑)


ついでにベビたんの着用写真

お顔隠したつもり

かぶってるミッフィー帽子も手作りです
この帽子でお出掛けすると声掛けしてもらえる確率グーンとアップ


ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪
Check

フェルトで手に持つお菓子作り♪

編み物をしていると何故かベビたんのテンションが上がります
おめめギサギラさせて突っ込んでくるっ
糸を引っ張ったり、糸玉を取って転がしたり、編み針を奪おうとしたり…

とりあえず編み編みは中断~

ん?編み針といい、ボールペンといい、細くて15cm位の物が好きなのかしら?
って思って作ってみたよ☆

質にこだわらなければ、何かしら材料が揃ってる我が家(笑)
フェルトを用意して~

ちゃららっちゃちゃちゃちゃ♪

適当に切って、2枚重ねてクルクル~
舐めるかもしれないからボンドは使わずに、ちくちく縫います~

うずうず~

で、刺繍糸を2色くるくる巻いたら完成
箱が違うのは目をつぶってね

一本いかが?

箱に合わせてポッキーも作ったら、ふにゃふにゃで失敗…

ふにゃふにゃ。。

でも、ふにゃふにゃのポッキーもどきの方を気に入ってました
これで遊んでる間にあみあみ出来るかな~


ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

ダンボールハウス

ベビたんが掴まり立ちや伝い歩き出来るようになって喜んでたんだけど…
全然じっとしてくれない(笑)

手先も器用になってきて、
箱のふたを開け→ポーチを取り出してファスナーを開けて→
手芸用品の中から目打ちを取り出して振り回してた時には肝が冷えました

なんで目打ちをチョイスした?!おちおちトイレも行けやしない

箱にでも閉じ込めたいよ…ってチラッと思って作ってみました箱ハウス

パンパスさん、切り刻んでごめんなさい。

おむつの箱を切って~、フェルト貼って~、完成

ベビたん、ドアノブをもごうとします。。

へい、らっしゃい。

立ち上がれるように屋根は無しにした~
側面は、フェルトが足りなくてそのままです

雨が降ったらびしょ濡れです。。

ベビたんの大好きなアンパンマン達を入れてたら、ベビたんも喜んで入ってくれたよ
んで、立つ!拍手パチパチ♪座る!立つ!拍手パチパチ♪座る!のエンドレス…

結果、箱ごと倒れないように付き添ってあげないといけませんでしたとさ


ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

汗取りパッド(ベビー用)

毎日暑いですね

妹から、汗っかきなベビたんに汗取りパッドをもらったんだけど、これが便利
夜中に着替えさせたら起きちゃったりしてたんだけど、
汗取りパッドなら引っこ抜くだけだから起きずにそのまま寝てくれる~

てなわけで、増やしてみました☆

め~たんありがとう♪

頂いた汗取りパッドを目安にざっくり型紙とって~
使い道のなくなった沐浴ガーゼを再利用!

半分に中表に折って、返し口残して縫って、ひっくり返して抑え縫いで完成!

これアタチの!!

ちょっと背中に乗せて合わせてみる。
うん。いい感じ~♪

髪の毛伸びてこ~い!!

着なくなったTシャツも再利用!

旦那さんも学生時代は虹色のTシャツ着てたな~(笑)

今日はベビたん用のハンドメイドでした


ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

ベビたんの帽子

今日はとってもいい天気で、道路も日光消毒されたかな~

天気がいいと、帽子が欲しくなるよね~♪
ってことで、ベビたんに帽子を編み編み

「ん?僕には大きいみたいですよ?」

はだかんぼうのトッドさんうらやましそうだ(笑)

ちょいと地味だったから、リボンを付けてみましたよ

姫ちゃんのリボンって漫画あったね!

汗っかきで洗濯しまくるだろうから、リボン崩れないようにぐるりと縫いつけた~

りぼんって雑誌も買ってたよ!

ベビたんの作ると、ドール用も作りたくなる。
今はベチさん用にあみあみしてま~す

写真に付き合ってくれたトッドさんのお帽子は無理そうだからね~


ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check
訪問者数
プロフィール

とも

Author:とも
「ベリーヴィッキー」をお迎えしてからドールにハマりました♪

☆☆☆
ブライス(ネオ・ミディ・プチ)
おでこちゃんとニッキ
うさぎぃ・くまボーロ
momoko
ベッツィー
ダル・ビョル
プーリップ・hideテヤン
球体関節人形パンジュ
ワンダーフロッグ
コチレドン
アニメーターコレクションドール

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
