



ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

せつ子inフィンランド~1日目・そのいち~ 

こんにちは、うかです
福岡は雨ばかり続いております。洗濯物がちっとも乾きません

簡単な写真の整理も出来たので、これから先しばらくはフィンランド旅行記をお送りします~☆


6月9日早朝より出発!!
福岡空港→成田空港→ヘルシンキ ヴァンター空港到着という流れ。
飛行機は遥か彼方、高校生の時代に乗ったきりのうか。
旅行会社で飛行機とホテルの手配だけはしていたので、その時に飛行機は全て窓際を確保済。
福岡空港でまず手続きして、いざ、空の旅へ!!

・・・の、その前に、夫の人は乗り物に酔いやすいため、酔い止め補給~。
うかは、ち~っとも酔わないんですが、乗り物に弱い人は大変ですね

「これは効くらしいわよ・・・」
R4062005.jpg


では、今度こそ~と出発です!!
R4062013.jpg

*注:実際にこの状態で空港内うろついてませんので、ご安心ください


写真多めなので、続きはたたみます♪





ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪
この日は福岡も東京もヘルシンキも晴れ
まずはJALで成田へひとっとび☆
R4062015.jpg

「・・ま、まぶしいわ」

福岡→成田間・・・めっちゃ揺れました
ちょっとビビるうか。夫の人は酔い止めがとっても効いたようでケロリとしてました。
さすがアネロン!3粒で900円もするだけあります!!

成田着後はフィンエアーでヘルシンキへ約10時間の空の旅です。
11:00発に乗って、10時間後にはヘルシンキですが、6時間の時差があるため現地時間で15時30着予定。
何だかとっても得した気分♪

離陸後すぐにご飯でした♪
R4062017.jpg

チキンとニョッキのバジルソースと蕎麦とパンとチーズとゼリー。
なかなか美味しかったです。

「クラッカーもあったわね・・・」

窓の外はロシアの真上を飛んでる最中。
日差しがかなりきつく、実際ほとんど窓を開けていられませんでした。
この辺りからなんとな~く、「フィンランドって本当に夏も涼しいのか??」
という疑念が渦巻くうか・・・。

それにしてもエコノミーで10時間って本当に足が疲れますね
ビジネスクラスで旅なんて贅沢出来ませんが、足の甲までパンパンになってしんどかったです。
うとうとしてたら。機内アナウンスで目が覚めての繰り返して、徐々に退屈しだすうか。

飛んでる感じを演出~。
R4062033.jpg

「ちょっと、あたしで遊ばないでよ!!」

あ~、退屈!!
早く着かないかなあ・・・。とボヤきながら、ここでようやく座席についたテレビをいじるうか。
うかはテレビがとても嫌いなので、鼻から無視してたんですが、映画の中に「塔の上のラプンツェル」発見。
ちょっと見たかったんだよね、でも音悪いよねぇとか思いながら再生し・・・そのままどっぷりハマることに。

R4062038.jpg

「うかは結局、行き帰りで3回観たのよ・・・」

いや~、ラプンツェル皆さん観ました?!
久々にとっても面白くて、夢中で観ちゃいました!!
しかも、帰国後AM〇ZONですぐさまDVDを予約などなどしてしまう、うか。

はっと気づくと飛行機はフィンランド上空へ。
R4062046.jpg

いよいよ到着です☆

☆旅行をまとめて記事にするのって難しい・・・。今回長文でごめんなさいです☆



Check
訪問者数
プロフィール

とも

Author:とも
「ベリーヴィッキー」をお迎えしてからドールにハマりました♪

☆☆☆
ブライス(ネオ・ミディ・プチ)
おでこちゃんとニッキ
うさぎぃ・くまボーロ
momoko
ベッツィー
ダル・ビョル
プーリップ・hideテヤン
球体関節人形パンジュ
ワンダーフロッグ
コチレドン
アニメーターコレクションドール

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
