



ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

せつ子inフィンランド~2日目・そのいち~


翌日。6月10日。早朝6:00。
前日は長旅の疲れからか、22:30には寝てしまいました。
おかげで目覚めはすっきり早起きして、朝食前にお散歩へ出かけることに♪

今日も良いお天気 早朝とは思えないほど空が青い青い☆
昨日はめっちゃ暑かったけど、早い時間はとっても涼しくて爽やか!!
1日中こんな気温だったら最高なんだけど、今日はどのくらい暑くなるのかなぁ・・・。

特に目的もない散歩でしたが、ホテルからすぐ近くにヘルシンキ大聖堂と元老院広場があるので立ち寄ってみました。
昨日はどこもかしこも人で賑わってましたが、この時間は街の清掃員の人しかいません。
観光スポットの大聖堂と元老院広場もしんと静まり返っておりました!!
ほぼ貸切!独占です!なんてステキ

元老院広場♪
R4062081.jpg

左のベンチにラブラブカップルがいました。お邪魔しました~☆

ヘルシンキ大聖堂♪
R4062074.jpg

ここの階段はもう少し時間経つと人で埋め尽くされるそうです。行くなら早朝がおすすめ!!
大聖堂には9:00~23:00まで入れます(夏場だけ23:00までみたい)
この時はまだ早かったので中には入れませんでしたが、充分清々しい気持ちになれました☆
さて、この大聖堂の写真。実はせつ子もいるいんです。超~遠くからなので見えないですね
近づきます!!
R4062080.jpg

「は~い!」

大聖堂の扉でした!! 見えるわけない

R4062079.jpg

「この取っ手、とても座りやすいわ


そうこうしてると観光バスが数台広場に到着。中からたくさん観光客の皆さまが!
堪能したので移動~。

続きはたたみます☆
 



ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪
今日はヘルシンキからナーンタリという街へ移動する日。
8:30に昨日の友人夫婦と駅で待ち合わせ。
朝食はホテルのビュッフェがあるので、もう少しだけ散歩継続。
公園があったので立ち寄りました。
R4062089.jpg

時間は7時過ぎ。この時間になると通勤途中の人などぼちぼち見かけだしました。
あちこちに木がたくさんあって気持ちいい。
R4062107.jpg

地元にもこんな場所があったらいいなあ・・・。

芝生にごろーん。
P6101913.jpg

のんびり公園1周してホテルへ戻り、腹ごしらえ♪
チェックアウトを済ませて、ヘルシンキ中央駅へ。
無事友人と合流~。
9:02発のトゥルク行きのチケットを購入。
2階建て列車の2階席ゲット♪嬉しい嬉しい♪
ヘルシンキからトゥルクまでは列車。トゥルクからはバスでナーンタリへ向かう予定。

広いプラットホーム。
R4062110.jpg

フィンランドは鉄道とバスが発達している国とか。鉄道に関しては分かりやすいので、あまり迷うことないと思います☆
この列車に乗り込むのです!
R4062111.jpg

この頃には気温がグングン上昇してた模様。うか、すでに暑さに弱り始めてました・・・。
今日はガンガン歩かなきゃいけない大事な日!あまり暑くなりませんように

アナウンスもなく、突然静かに発車する列車(笑)
トゥルクまで2時間の旅。
ヘルシンキとはここでしばらくのお別れです!
R4062124.jpg

☆遅々として進まないフィンランド編。皆様もうしばらくお付き合い下さいです☆





Check
訪問者数
プロフィール

とも

Author:とも
「ベリーヴィッキー」をお迎えしてからドールにハマりました♪

☆☆☆
ブライス(ネオ・ミディ・プチ)
おでこちゃんとニッキ
うさぎぃ・くまボーロ
momoko
ベッツィー
ダル・ビョル
プーリップ・hideテヤン
球体関節人形パンジュ
ワンダーフロッグ
コチレドン
アニメーターコレクションドール

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
