



ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

せつ子inフィンランド~2日目・そのに~


トゥルク到着後、20分程歩き、バスに乗換え。
まずは2日間宿泊予定のナーンタリスパホテルへ荷物を預けに寄り道。
トゥルクからナーンタリまではバスで35分くらい。
時間は午前11時過ぎでしたが、この日は地獄のように暑い日でした
しかもフィンランドは1年の大半が寒いせいか、バスなどの乗り物に冷房がほとんどない
窓も開かない!! バスに天窓が付いててちょっぴり隙間があるだけ!!!
車内は蒸し風呂状態。しかも運転は超荒い・・・。
うか、死ぬかと思いました・・・。

この時点でかなりの体力を消耗してましたが、ホテルに荷物を預けると、片道30分くらいかけて(死にそうになりながら)目的地を目指すうか一行。
ようやく見えました!!
うかの小さい頃からの夢
ムーミンワールドの入口です~
R4062133.jpg

ムーミンワールドは小さな島まるっと1つにムーミン谷を再現。
橋を歩いて島に渡ります☆

入口で1dayチケットを購入し、いざ入場!!
テンション上がりまくる、うか。
皆を置いてどんどん進みます。ちょっと歩いたところで、早速この2人に遭遇☆

続きはたたみます♪


ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪
署長さんに連行されるスティンキーが
P6101944.jpg

なんかもう署長さんが着ぐるみじゃないことなんて吹っ飛んで更にテンション上がる
連行された先はここ↓
R4062139.jpg

お馴染み、署長が務める交番です!!
もちろん中に入れるので、うか、ノリノリで撮って来ました☆

こちらはミィの兄弟のおうち♪
ムーミンが独立しようと建てたけど、ミィの弟妹に取られちゃったあのおうちですね☆
R4062138.jpg

このおうちも入れるんだけど、小さいので子供じゃないと無理

そして更に奥に進むと・・・。
見えてきました
R4062149.jpg

ムーミンハウスです

本の挿絵や繰り返し見たアニメのままです!!
感動です~。

ドキドキしながら近づいていくと、フィヨンカ夫人と子供たちが出てきました!!
P6101962.jpg

フィヨンカ夫人、とってもイメージ通りの声の持ち主!!
あ!ミィもいる!!
おっきい!!(笑)

そして、後ろを振り返ると・・・。

R4062167.jpg

きゃ~、ムーミンですっっ
ムーミンがいます~っっっ

☆今回は、まさかのせつ子出番なし!次回はムーミンハウスの中をご案内します!☆




Check
訪問者数
プロフィール

とも

Author:とも
「ベリーヴィッキー」をお迎えしてからドールにハマりました♪

☆☆☆
ブライス(ネオ・ミディ・プチ)
おでこちゃんとニッキ
うさぎぃ・くまボーロ
momoko
ベッツィー
ダル・ビョル
プーリップ・hideテヤン
球体関節人形パンジュ
ワンダーフロッグ
コチレドン
アニメーターコレクションドール

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
