



ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

せつ子inフィンランド~2日目・そのよん~


しばらく間が空きました
前回ムーミンの部屋を紹介します☆とか書いてましたが、他のお客さんの目を盗んでのゲリラ撮影だったためか、せつ子の写真はほとんどブレてました・・・
それ以外はうかがノリノリで写っているためお見せ出来ず・・・。
数少ないまとも写真(比較的)の中から、ムーミンのベッド~♪
P6102012.jpg

なんかクマちゃんが寝てます☆

ムーミンの本棚~♪
R4062214.jpg

「ターザン」の本がちゃんとありました!!ムーミンはターザンの真似が上手ですもんね


続きはたたみます・・・・☆



ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪
ムーミンハウスの中はまだまだ見所たくさんですが、如何せんご紹介できそうな写真があまりなく。。。。
ムーミンファンは行って後悔しないことは確かです!!

で、ムーミンハウスから出ると、外ではスニフが子供と遊んでました
P6101970.jpg

子供ちっさ!

こちらはヘムレンさんのおうち☆
R4062231.jpg

ヘムレンさんち、とってもとっても可愛いです!!私、この家でもいいから住みたい!!

他にも水浴び小屋やスナフキンのテント、パパの冒険号やスノークの潜水艦等たくさんたくさん♪
途中、トゥーティッキ発見!
R4062256.jpg

なかなかの再現ぷりです

おさびし山方面に向かうとニョロニョロの洞窟が!!
R4062261.jpg

充電しておりますねぇ。

もっと先に進むとクラリッサとアリサの家が~

ムーミンワールドの中でも奥の方にあるせいか、あまり人足も多くないこの付近。
私たちに気付くと待ってましたとばかりに熱演し出すクラリッサばあさん(笑)
P6102126.jpg

ちょっと離れた所で静観する孫娘で魔女見習いのアリサ。
R4062264.jpg

カメラを向けると笑顔になってくれました☆
このアリサちゃんとっても可愛い!


・・・と、アトラクションは一切ない、平和なムーミン谷をそのまま再現したムーミンワールド。
一日中いても飽きないと思います!
ってゆうか、また行きたい!ぜったい行きます!
次は12月に1週間だけムーミン達が冬眠から目覚めて遊んでくれるという、冬のムーミンワールドに行きたいな☆

長々とお送りしてきましたが、うかの夢が叶った最高の1日でございました♪

☆拍手&ランキングポチリありがとうございます。またしてもせつ子不在!!☆



Check
訪問者数
プロフィール

とも

Author:とも
「ベリーヴィッキー」をお迎えしてからドールにハマりました♪

☆☆☆
ブライス(ネオ・ミディ・プチ)
おでこちゃんとニッキ
うさぎぃ・くまボーロ
momoko
ベッツィー
ダル・ビョル
プーリップ・hideテヤン
球体関節人形パンジュ
ワンダーフロッグ
コチレドン
アニメーターコレクションドール

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
