



ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

せつ子inフィンランド~3日目~


翌日もナーンタリに滞在。2日間とも泊まったのはナーンタリスパホテル。
ここには複数のプールがあって、とってもキレイ
2日目は朝、昼、夜と3回もプールで遊びました☆

屋内プール
ナーンタリ スパ ホテルの写真

外にもプール!気持ちいいのです♪
ナーンタリ スパ ホテルの写真


午前中泳いで楽しんだ後は、猛暑の中頑張って旧市街地までお散歩に行きました☆
途中看板(?)にムーミン発見!!・・・見えます??
R4062312.jpg

ナーンタリにはほとんど高い建物がないので、容赦なく日光が降りそそぎます。
うかは、この頃から観念して日傘で闊歩致しました。

続きはたたみます・・・♪
今回も写真多めです



ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪

途中スーパーで水とお菓子を買って、30分くらいのんびりてくてく歩いていくと旧市街地に出ました。
P6112173.jpg

旧市街には港とムーミンショップがあるのです。まずは真っ直ぐムーミンショップへ♪
日本未発売のムーミン図鑑とフィンランド版ムーミンソングCD等購入♪
その後は港の方をブラブラ散歩。
R4062327.jpg

フィンランドの海や湖はキレイじゃないです・・・。透き通った水の色を想像していたので、ちょっぴりガッカリ・・・。
海は塩分含有量も少ないらしく潮の匂いもほとんどありません。
R4062284.jpg

この頃には汗ダクダク・・・。芝生でちょっぴり休憩。あぢ~
R4062286.jpg

帰りに不思議なものを発見。木に額縁が立て掛けてありました。
R4062288.jpg

なんなのかしら??と思っていると木に大小様々な額縁が掛かっていました!!
・・・見えるかな??
R4062292.jpg

何かの記念とか、寄贈された木なんでしょうか?
フィンランド語読めないので分からない
R4062291.jpg

ゆっくりブラブラ散歩して、ホテルに帰った後は、もう1回プールに行って、その後はちょっぴりお昼寝。
なんてことないですが、こんな過ごし方も楽しいもんですね☆

☆拍手&ポチリありがとうございます!ムーミンワールドへ行った際はスパホテルおすすめです!☆





Check
訪問者数
プロフィール

とも

Author:とも
「ベリーヴィッキー」をお迎えしてからドールにハマりました♪

☆☆☆
ブライス(ネオ・ミディ・プチ)
おでこちゃんとニッキ
うさぎぃ・くまボーロ
momoko
ベッツィー
ダル・ビョル
プーリップ・hideテヤン
球体関節人形パンジュ
ワンダーフロッグ
コチレドン
アニメーターコレクションドール

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
