



ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

せつ子inフィンランド~6日目~


翌日もあいにくの曇り空。
今日も寒い1日になりそうです

本日はヘルシンキで一番行きたかった「聖地」へ行くために早起きしました!!
チーズとハムと黒パンをお腹に詰め込んで出発~☆

「トラム」という路面電車に乗り込みます♪
P6142433.jpg

30分程の旅路。
終点の1コ手前で降りて、5分くらい歩いた先に・・・・。


続きはたたみます☆


ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪

見えてきました
P6142408.jpg

「アラビア」の文字!!
夫の人がとても行きたがっていたアラビアのファクトリーショップでございます
夫の人は北欧の食器が大好きなのです。ここはフィンランドでも唯一、アラビアやイッタラの食器のアウトレットを販売しているところ♪
テンション上がる2人
この後、建物前で珍しくウキウキ写真撮影したりしました。えへ☆
もちろんたくさんお買い物しましたよ

充分買い物を堪能した後は、再びトラムに乗ってヘルシンキ中心部へUターン。
まだ買えてないお土産とか買いつつ、のんびり歩いて回っていると天気も回復。
P6142431.jpg

太陽が出ても気温はさほど上がらず、過ごしやすい気温。
途中馬車が通ってき行きました。観光客用なのかな??
P6142425.jpg

お昼は夫の人のリクエストで「焼きそば屋さん」に入ることに。
久しぶりのソース味にちょっとわくわく♪
けど、出てきた「焼きそば」は・・・。
R4062541.jpg

・・・これ、なんだろう??
味は悪くないのですよ?ただ麺は短く切ってあってちょーっぴりしかなく、
野菜がほとんど。
お皿の底にお汁がたくさん。食べても食べても減らない

まあ、お腹はいっぱいになったので、良しとします!

この後は公園でアイス食べて、まったりのんびり過ごしました。
P6142439.jpg

今日はフィンランドで過ごす最終日でしたが、お買い物メインだったためせつ子はホテルでお留守番。
明日は日本に帰るのかと思うと、ちょっぴり残念。楽しい時はあっという間です~。


☆拍手&ランキングポチリありがとうございます!次でフィンランド旅行記終わります。本人がもうだいぶ飽きてますが、あとしばらくお付き合い下さい~☆




Check
訪問者数
プロフィール

とも

Author:とも
「ベリーヴィッキー」をお迎えしてからドールにハマりました♪

☆☆☆
ブライス(ネオ・ミディ・プチ)
おでこちゃんとニッキ
うさぎぃ・くまボーロ
momoko
ベッツィー
ダル・ビョル
プーリップ・hideテヤン
球体関節人形パンジュ
ワンダーフロッグ
コチレドン
アニメーターコレクションドール

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
