スポンサーサイト




ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

雨ひどかったね…

こんにちは、トモです

7月も半ばまたもお久しぶりです。。
水不足や猛暑も嫌ですが、大雨続くのは怖いですね…。

先日の大雨で避難指示が出てドキドキしました。
避難場所である小学校より家の方が安全そうだったので家にいましたが。

雨は止んだのに、近くの川が氾濫して家の前の道がだんだん冠水してきて…

道!?川?!

道だったはずが~っ!!

うちは土台を高めにして家を建ててもらったのでぎりぎり大丈夫でしたが、
近所一帯、家の中まで浸水したそうです

うひょ~!!

通行止めになってるのに、車がたまに通って波が起こる…
その度に「やめて~っ!!」って叫んでました

トモはまだ、このように写真を撮る余裕があったんだけど、
大変な被害にあわれた方もたくさんいるんだよね。

今日も大雨洪水警報出たし、台風も来るかもらしい。。

一日でも早く、平穏な日常が戻ってきますように…



お気づきの方もいるかと思いますが、「ふわわきらら」はトモの一人ブログになりました!
インターネットに不慣れな為二人ブログだったんですが、なんとな~く慣れてきたので…

今後もよろしくお願いします♪
コメントもお気軽にしてくださいね~


ランキングボタン↑も拍手ボタン↓も、ポチリとっても喜びます♪ Check

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わわわっ

不幸中の幸いでしたね(;´Д`)
ともさんに何もなくて良かったです><

No title

うああ~~~(´Д`;)
凄い光景
写真撮る余裕があるって事で、安心しましたー

>茶白ちび さま♪

ありがとうございます!
避難指示の警報がなった時は、赤ちゃんいるしパニックなりそうだったけど、家に大した被害もなくてほんと幸いでした~

>サクラ さま♪

外に出て写真撮ろうとしたら警官が寄ってきたから、あわあわ避難した(笑)
この写真撮った後もどんどん水が増えてきてドキドキしたけど、何もなかったから一安心e-420

あわあわ

ずーっとテレビで大雨情報?見ながらドキドキしてたよーヽ(;▽;)ノ
無事で何より♡
こっちは雷ピカピカすごかったにょ( ;´Д`)
雨もひどくて引きこもってました!
出窓の雨音が予想以上に響くことが分かったけん、防音カーテン買いにいかなきゃだー

そろそろ会いに行きたいと思ってるけど、いろいろ復旧してるのかな?(´・_・`)

>めーたん♪

カーテンに防音とかあるのっ?!
すごいね~(ビックリ!

ネットがたまに繋がらなくなる以外は復旧してるよ~^^
川の土手とか近寄らなければ大丈夫!!
会いに来て~

No title

今日はビックリするほどの青空です。来週あたり梅雨明けらしいですね。
大雨の被害がこれ以上拡がらないのをいのってます。

>みぃちゃん♪

こっちも今日は青空だったからベッドマット洗濯できたよ♪

早く梅雨明けしてほしいね~。
台風も右に曲がってきませんように!!
Secret

訪問者数
プロフィール

とも

Author:とも
「ベリーヴィッキー」をお迎えしてからドールにハマりました♪

☆☆☆
ブライス(ネオ・ミディ・プチ)
おでこちゃんとニッキ
うさぎぃ・くまボーロ
momoko
ベッツィー
ダル・ビョル
プーリップ・hideテヤン
球体関節人形パンジュ
ワンダーフロッグ
コチレドン
アニメーターコレクションドール

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
